アラフィフ独身みえたんの日記

毎日心に残ったこと1つ書いていきたいと思っています。

朝のウォーキングの再開と腰痛

昨日の朝起きたら、起き上がれない、

這って洗面所にいくくらいの腰の痛みに

襲われていました。

布団の中で安静にしていても、治らないので、夕方になってようやく、

注射を打ちに外科に行って来ました。

注射を打って頂いて、コルセットを購入し締めて、今日は大分楽になっていました。

そして、やはりウォーキングは痛くても必要だと指導され、今朝から再開しました。

女性は脂肪が多く、筋肉量が少ないので、

腰痛の為には、運動は必須だそうです。

励みは、ウォーキングの後の温かい

缶コーヒーをベンチで飲む一時です。

囁かなご褒美の為に頑張れました。