アラフィフ独身みえたんの日記

毎日心に残ったこと1つ書いていきたいと思っています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家事を休む時間を作る

結婚していない私でも家にいれば、果てしなくやる家事があり、寝ないかぎり止まらないのです。 それでは疲れてしまって、本も読めないので、自分の時間を作るために、2、3日前から 家事を多めに片付け、家から脱出します。 本が読めて、トイレがある場所なら…

自信がないことを始める前

不安と力不足な気持ちでいっぱいになってしまいます。 どんな結果になっても…とは、相手がいる場合は、とてもは思えません。 普段は猪突猛進の私でも慎重になります。 それでもやるかやらないかの1歩は自分で決めるしかないんですよね。 心が決まりましたら…

食欲

胃痛が少しずつ回復してきて食欲が戻ってきました。 今までの分を取り戻すように食べてしまいます。 お米は新米なので、早炊で炊くと、お米がたちます。 納豆をかけて朝からもりもり。 新米はシンプルなおかずが美味しい~♥

パニック障害

私はパニック障害になってから、6年ほど経ちます。 最初は、1人で5mを歩くのもクラクラして、 やっとだったけれど、少しずつ慣らしていきました。 信号も1人で渡れるようになりました。 主治医の先生には、「服薬して練習しかないからね」とスパルタ気味に言…