アラフィフ独身みえたんの日記

毎日心に残ったこと1つ書いていきたいと思っています。

パニック障害

私はパニック障害になってから、6年ほど経ちます。

最初は、1人で5mを歩くのもクラクラして、

やっとだったけれど、少しずつ慣らしていきました。

信号も1人で渡れるようになりました。

主治医の先生には、「服薬して練習しかないからね」とスパルタ気味に言われています。

まだ逃げられない状況や場所は苦手で、

1人で乗り物も乗れない、スーパーのレジも出来ないけれど、

いつかは、

自由に1人で友達に会いに行ったり、

友達が困っていたら駆けつけられる位に

快復するのが目標です。

練習あるのみ!!