アラフィフ独身みえたんの日記

毎日心に残ったこと1つ書いていきたいと思っています。

奇跡



妹が飼っている13歳のチワワのハナビちゃん

妹にとっては弟のような存在で、

私も家族だと思ってます。

ハナビちゃんに悪性腫瘍メノラーマという癌

が口の中にできて、8月に手術をしました。

でも腫瘍は取り切れなくて必ず再発しますと先生に言われてたんです。

そして昨日が大学病院での経過観察の日で。

先生が仰った言葉が

「奇跡的に術後のまま綺麗な状態です。

口の中が腫瘍でボコボコになってると思っていましたよ。もうだめかと思うこともあったけれど。」

だったのです。

良かったぁー助かったぁーって

喜んだんだけれど

そこまでぎりぎりの状態だとは先生

仰ってなかったじゃないー

再発もすぐの話しだと思っていなかったので

いろいろびっくりな診察でした。

今日になっても奇跡という言葉が

強く残っています。

そして奇跡っていういうほどハナビちゃんの生命って儚いんだって、

もっと大切にしていこうと思いました。

奇跡を起こしてくれた、

お医者さん、

お薬、

食べ物、

祈ってくれた方々、

神様

本当に助けてくれてありがとうございます。